新和風~♪ 日清フーズ「マ・マーTHE PASTA あさりとわかめの和風白だし」、『大盛り』は迫力パッケージに

和風スパゲティといったら、たらこのピンク、キノコ醤油の茶色、以上、、、という時代が変わる、日清フーズの新商品が、『マ・マー THE PASTA』シリーズから3月新発売となりました。ボンゴレ風ですが、だしの深いコクを感じる和のパスタ、「マ・マー THE PASTA あさりとわかめの和風白だし」(1人前、280g)です。

 

パッケージを開けたら内袋ごとレンジで加熱(500Wで約5分30秒)。

スルッとお皿に出すと、ゆず風味の良い香り。わかめに白ごま、あれ、あさりは?

しっかりまぜると、あさりが登場。実はこれ、大正解。あさりがふっくら仕上がります。例えばエビピラフだったら、ピラフの中にエビを埋めてからラップしてレンジ加熱がGoodという解凍のコツに通じます。知る人ぞ知る、つまり知らない人はまだ知らない、もったいない裏技。塊で凍っている具は、マイクロ派が早く伝わって解凍していくでんぷん質の中でしっかり熱伝導も加えて解凍すると仕上がりが良いのです。さすが日清フーズ。と、ここまで書いて、たまたまあさりが全部中に入っただけだったらすみません。

ま、とにかくあさりはふっくら、わかめはコリッと歯ごたえあり、プチッとくる白ごまの風味良し。白だしに薄口しょうゆ、魚醤を加えて風味の良い和風ソースです。美味でした。

さて、冷凍パスタは、この1年ぐっと人気が出ました。おうち時間が多くなって、最も便利で美味しいランチだと広く認知されたと感じます。男性のニーズも盛り上がっているようで、日清フーズではこの春、『マ・マー大盛りスパゲティ』シリーズのパッケージを迫力ある黒地ベースに刷新しました。

これは、目立ちますね。大きな「大盛り」の文字、縦書きです。そして盛り付け例の高さが高い!

大盛パスタは、男性用のほか、おかあさんと小さなお子様用にも人気ですね。

 

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA