お茶碗一杯のしあわせ

DSCF0512
この春の新商品で気になるもの。お茶碗一杯分丼の具マーケット(?)の可能性です。
トロナジャパンの「すき家 牛丼の具」(70g×3袋入)が人気商品で定着していますが、今回、日本水産がお茶碗一杯分の「海鮮中華丼の具」「海鮮カレー丼の具」(いずれも80g×3袋入)を新発売しました。

「海鮮」なところが、ニッスイです。
しかも! 1食(袋)あたり、450mgのEPA+DHA入り
EPAは血液サラサラ、DHAは頭の回転がよくなる(頭がよくなるわけではないそうで、、、)という健康成分として知られていますね。

EPA(エイコサペンタエン酸)は、青魚の油に多く含まれる必須脂肪酸の一種です。DHA(ドコサヘキサエン酸)も同様の必須脂肪酸。これらを1日900mg以上摂ると健康維持が期待できる、という研究発表があります。

試食いたしましたが、えび、いか、ほたて、、、具だくさんです。
ラーメンなどにかけても良さそう。

中華丼といえば、味の素冷凍食品の「野菜たっぷり中華丼の具 2個入」がロングセラーですが、これは200gパックの2個入。ドンと丼一杯。

で、一方、「すき家 牛丼の具」と「すき家監修 炭火やきとり丼の具」(こちらも70g×3袋入)というシリーズを持っているトロナジャパンは、この春、業務用の「すき家監修 牛丼の具 500g」という商品を発売しました!
DSCF0357
大胆です。
「すき家の牛丼」を皆様のお店やお弁当に出してくださいね♥という商品。
500g入りなので、量はお好み。ミニ丼でも大盛りでも自由自在なのです。
びっくりしました。

コメントを残す Comment

*

Share