冷凍食品新商品

レンジ約2分でミニ丼♪ 「ふわとろ卵の親子丼の具」「かつ丼の具」(日本ハム冷凍食品)

なかなか外食気分になれない今日この頃、日本ハム冷凍食品の「松屋 牛めしの具」(70g×3袋入)が冷凍食品売場で人気とか。お茶碗かるく一杯分の「松屋 牛めしの具」がレンジ1分20秒でOKという手軽さが受けています。3袋入りなので1人前が食べたければ2袋、ちょっとがっつりと思えば3袋と調整できるのも良いですね。

牛丼が受けるなら、お茶碗かるく一杯の親子丼もかつ丼もアリ、ということで、日本ハム冷凍食品の新商品は、「ふわとろ卵の  親子丼の具」(160g=2トレイ)、

「ふわとろ卵の かつ丼の具」(180g=2トレイ)。3月1日全国発売です。

ひと足先に「ふわとろ卵の親子丼の具」を試食。

凍った状態です。ふんわりとラップして、レンジで約1分50秒(500W)。

いい感じに仕上がりました。

お茶碗かるく一杯というと100gくらいでしょうか。

出来ました。あっという間のミニ親子丼。卵は半熟状のとろける感じ。つゆだく、美味です。お肉は、直火焼きの鶏もも肉。香ばしく味わい濃いめでGoodでした。三つ葉があればよかったと反省。ミニ親子丼に野菜系のおかず、お味噌汁があれば、ランチOKです。ふんわりしたパッケージは、女性のランチ需要狙いですね。

もちろん1袋2トレイを使えば、しっかり一人前の親子丼になります。

「ふわとろ卵の かつ丼」は、豚ロース肉のかつを使っています。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社
株式会社ノースイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA