週刊FLASH編集部の取材を受けて、コロナ禍による冷凍食品マーケットの変化、この年末年始におすすめの冷凍食品について話しました。
FLASH web

年末年始のおすすめ冷凍食品は、まずはメニューバラエティ無限の「冷凍さぬきうどん」です。

テーブルマーク 冷凍うどんレシピ
日本冷凍めん協会 うどんレシピ
大晦日の風物詩は「年越しそば」、ですが、新年はご存じでしょうか?
正解は「年明けうどん」!! うどんの白に、赤いもの(例えばエビや梅干)をトッピングして紅白でめでたく食べるのです。縁起が良い感じがしてきますね。お正月の夕食にいただく鍋の〆にも最適です。

冬に活躍する冷凍食品といえば、「水餃子」です。鍋の具マストですね。


ナンバーワン人気の、イートアンドフーズ「ぷるもち水餃子」は、独自の『しみうま加工』(皮に細い線の傷をつける)をすることで皮にスープが染み込みやすくなっています。

今シーズンは、味の素冷凍食品の開発した王道の「水餃子」も加わって、ぷるもち食感か、王道の耳たぶ食感か、その日の気分で選べるようになりました。

そして、年末年始おすすめの常備マスト商品がこちら。

ケイエス冷凍食品お「国産鶏肉使用 肉だんご(プレーン)」です。便利な肉増し用のプレーンミートボールです。色々使えるということで、パッケージも2パターン用意しています。おせち、お雑煮に飽きたらカレーやパスタという方も多いかと思いますが、そんなときの具に最適。もちろん、鍋の具、スープの具、そしていろいろ味を変えてメイン料理にと大活躍します。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA