メディア

お金の側面から 冷凍食品トリビア!寄稿しました (マネープラス くらしの経済メディア)

「お金に関するメディアです。冷凍食品について書いてほしいのですが」「??」「特売とか安いとかでななくて、、、経済性です」「確かに経済合理性のある食品です。昔、某業界団体が炒飯を材料から作る時間とコスト、冷凍炒飯をチンする時間とコストを比べたことがありました。もちろん、冷凍炒飯の方が時短で美味しい、経済的という結論だった」「それは興味深いです。ぜひよろしく」「まずは冷凍食品とは何か、というところから入っていいですか?」「どうぞどうぞ」「手間暇かける日常の時間が無い方に、冷凍食品は十分良い品質で期待に応えます」
というやり取りの末に、今月寄稿しました。
マネーフォワード 「マネープラス」くらしの経済メディア 冷凍食品トリビア

例えば、ファンが増えつつある冷凍ほうれん草。冷凍野菜は美味しくて栄養価の高い旬の時期に、まとめて1年分を作りますので、端境期には生鮮よりビタミンC量が高いということになります。価格も1年中安定。腐らない、ムダがない、ゴミが出ない、短時間の加熱で食べられる、、、経済性が高いですね。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA