冷凍食品新商品

アンパンマンの笑顔が2種類♡「それいけ!アンパンマンだまご」発売(味の素冷凍食品、9月6日)

味の素冷凍食品の幼児向けお弁当商品で人気の「それいけ!アンパンマンポテト」にシリーズ新商品「それいけ!アンパンマンたまご」(4個入り:100g)が2020年秋登場します。9月6日全国発売です。

4個入りは正確には、2種類×2個入りです。満面笑顔とウインクバージョンの2種類。楽しいですね。たまご焼きではなくて、蒸したまごです。かぼちゃペーストが入っていて、かぼちゃのほんのり甘い味わい。カルシウムが強化(貝カルシウム)されていて、1個当たり30㎎摂取できます。

これが、なんともかわいいパッケージに入っています。

おなじみのキャラクターのカラーイラスト。あ!おにぎり丸のパッケージ!!と思った方、正解です。同じ大きさ。でも、容器がアンパンマンの笑顔の型になっていますね。なぜかというと、製造するときにこの容器にたまご調味液を入れて、それを蒸し上げるからです。顔の形が崩れないように、容器はけっこうしっかりめのポリプロピレン製。中身を使った後、取っておいてどろ遊びや粘土遊びのおもちゃにもなりそうな、2度楽しいお弁当商品です。

ちなみに、「それいけ!アンパンマンポテト」には、ドキンちゃん、しょくぱんまん、ばいきんまん、カレーパンマンまでいますので、アンパンマンたまごと組み合わせると楽しそうです。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA