おなじみ『くまちゃん』の形の「ミニピザ」♪ 9月1日に新発売!!(マルハニチロ)

カップグラタンでおなじみ、「くまちゃん(本名:森のくま太郎)」の形をしたかわいいい冷凍ピザができました。マルハニチロの2020年秋新商品「ミニピザ」(152g=4枚入)です。9月1日全国発売です。

朝ごはんにランチにおやつに、活躍しそうなピザですね。くまちゃんの形のクラスト(生地に野菜・果実ミックスジュースを練り込んでいます)に、酸味を抑えたナポリタン風味のピザソース、チーズ、トッピングは、ハム、コーン、玉ねぎです。電子レンジでふんわり、オーブントースターでカリっと、どちらでも調理できます。追加で目を付けたくなるようなシェイプです。

袋を開けると紙トレイ1枚に個包装のピザが4枚入っていますが、そのトレイには、くまちゃんと森のなかまたちのイラストでゲームが印刷されています。見本の間違い探しのほか、クイズ、絵合わせ、迷路の4種類。合計8パターンありますので、何が入っているのか、これもお楽しみです。

カルシウム強化(卵殻カルシウム)商品です。1袋で牛乳1.5本分(300㎖)のカルシウムを摂ることができます。1枚当たり(38g)ですと、カルシウム101㎎です(エネルギー87kcal、たんぱく質3.8g、脂質3.3g、炭水化物10.6g、食塩相当量0.4g)。

おべんとうの世界から飛び出して、食卓のピザになったくまちゃん。振り返ると、くまちゃんがパッケージに登場したのは1999年、グラタンのカップの底に『くまちゃん占い』が付いたのは2001年でした。

今年5月には誕生20周年増量キャンペーンもありました。20周年を迎えて立派に成長したなぁとしみじみ、、、
くまちゃん20周年

コメントを残す Comment

*

CAPTCHA


Share