「くまちゃん占い」発売20周年!! 1カップ増量商品限定発売中です


本名は森のくま太郎、通称「くまちゃん」です。森の中でレストランをやっているコックさんのパパ、ママもお料理上手です。そしてくまちゃんの夢はパパのようなコックさんになること。なので、小さいコック帽をいつもかぶっているのですね。

冷凍食品でお弁当を作ったことのある方は皆様ご存じかと。マルハニチロの家庭用冷凍食品キャラクターです。「くまちゃん占い」が誕生して今年で20年!「カップの底に文字が書いてあったら、子どもが楽しく残さず食べられそう」という、お母さまの声をもとに生まれた「くまちゃん占い」グラタン20周年。これを記念した限定商品1カップ増量品発売中です。

「くまちゃん占い えびとチーズのグラタン」4+1カップ入(150g)。

「くまちゃん占い ミラノ風ミートグラタン」4+1カップ入(150g)。

これはお得。売場でゲットしてくださいね。お弁当を持って出かけられない時期ですので、ぜひ、モーニングプレートにおひとつどうぞ。カルシウムたっぷり(2品とも、1カップでカルシウム73㎎)です。

アレンジレシピはコミュニティサイトをチェックしてくださいね。
マルハニチロのコミュニティサイト
占いグラタン20年かあ~としみじみ。「くまちゃん」は1998年、冷凍食品に登場した初のキャラクターでした。当時の開発担当K女史が「冷凍食品の売場にキャラクターがほしい!」と企画を通したと聞いています。そして、紙カップの底に「占い」を印刷するアイディアで人気が不動のものに。小さいこどもたちが占いを見たくて一生懸命完食するのです。お母さんも大喜びですよね。

しかも、くまちゃんにはいろいろな物語が。パッケージにも森のなかまたちが登場しています。上記2品には、お花が好きなかわいい女の子うさちゃん、少し年下のリスのチョビ、お笑いが得意なサルのモン吉くんです。

くまちゃんのページ 絵本があります♪

コメントを残す Comment

*

CAPTCHA


Share