• Home »
  • 冷凍食品 Event »
  • チーズフェスタ2019 冷凍パスタ×チーズメニュー大好評♡チーズの消費は料理で伸びる~

チーズフェスタ2019 冷凍パスタ×チーズメニュー大好評♡チーズの消費は料理で伸びる~

おいし~♪ え?冷凍パスタなんですか?!!

ということで、冷凍めんの美味しさをチーズを使ったメニューで驚きながら味わっている大学生。

サークル仲間の男子が後から来て「いいな~~」

チーズファンが大集合する「チーズフェスタ2019」、11月10日開幕しました。11月11日の『チーズの日』までの開催。東京・恵比寿のEBiS303(エビススバルビル)の会場風景です。

試食メニューは「レモンクリーミーパスタ」。クリームチーズと粉チーズたっぷり。濃厚クリーミーですが爽やかなレモンで後味良し、です。

「日本冷凍めん協会×チーズのコラボ企画」です。

もう1品のコラボメニューは、おしゃれなアレンジ「パスタネスト」。スパゲッティを鳥の巣のようにして、カマンベールチーズ、スライスチーズを入れてミートソースなどと一緒にオーブンで焼き上げ、粉チーズを振りかけます。

インスタ映えを狙ったメニューです。おつまみに受けそう。

いかがですか?「おいしいです」「ひと口で食べればよかったかしら」

映えますか?「映えますね」

大好評ですが、1時間ごと限定30食なのでお早めに。

日本冷凍めん協会の那須専務理事です。「今回は2年ぶり5回目のコラボです。チーズメニューのアレンジに冷凍めんはその手軽さで消費拡大に貢献できます」

毎回、うどん、ラーメン、そばなどテーマを決めてチーズコラボのアレンジメニューを考えて提供しています。

裏方の調理は大忙しでしたが、冷凍パスタはとても手軽に短時間で調理できます。

冷凍スパゲッティの素材麺は、ネット通販ほか一部店舗のPBで入手できます。レンジでも簡単に解凍できて便利ですね。

チーズ普及協議会と日本輸入チーズ普及協会主催の「チーズフェスタ」は今年で28回目。

多彩なイベントで盛り上がっています。

ハイ!チーズ君も大活躍。「チーズ消費量は4年連続過去最高値を更新中。チーズフェスタも貢献していると思う」とチーズ普及協議会西尾会長㊨。「8カ国15社の協賛を得ての開催。祝賀御列の儀と重なり記憶に残るイベントに。チーズを使った料理の提案でさらにおいしいチーズを普及したい」と日本輸入チーズ普及協会の内田会長。

イベントの目玉のひとつがお得な価格で提供されるチーズのチャリティ販売です。

収益は毎年、日本ユニセフ協会に寄付。累計で2000万円を突破しています。イベントは明日、11月11日まで。

 

コメントを残す Comment

*

CAPTCHA


Share