冷凍食品Event

「売場にコミットする」 つまり買いやすくて買いたくなる冷凍食品売場に(アクセス・フローズン)

冷凍食品売場、アイスクリーム売場に足を運ぶ方々が、不満に思っていること、「同じ商品が並んでいるように見える」「品揃えに変化がない」「買いたい商品の場所がわかりづらい」「冷食やアイスにオススメがあると感じたことがない」「売場の特色があまりない」などなど。だよね~ 日本アクセスの2019秋季フードコンベンション会場での、フローズンブースです。掲げたテーマは「売上コミットする」。

決めポーズをお願いしてみたら、にっこり快く引き受けてくださった、フローズン担当部長の淵之上氏。ありがとうございます。

売場に来た人の視線をとらえるには、ピンポイントの部分にアイキャッチをつけて、軍手をして10分間の陳列を!ということで、ブースでは軍手を配布。マンネリ脱出で魅力的な売場に。

そして、もう来年の提案。

中国のお正月シーズン「春節」(2020年は1月24日~1月30日)には、中華を提案しよう!という展示です。春節には餃子を食べる習わし。その他中華商品を揃え、アイスはなんと赤いパッケージを揃えておめでたい感じです。

アイスマン福留氏のオススメアイスのキャンペーンは現在開催中。第4回「イケてるイケ麺」プレゼントキャンペーンは来年2月の開催です。

別のコーナーでは、日本アクセスオリジナルの「冷凍キット ストックキッチン」も紹介されました。フライパンや鍋で10分。レンジよりは手間がかかりますが、素材から用意するよりは格段にスピーディ。いざという時にできたて感のあるおかずが出来上がります。

第7回フローズン・アワード

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA