明治から夏向けパスタ「まるごと1個分完熟トマトとチーズのペンネ 2個入」

明治の2019年春夏新商品「まるごと1個分 完熟トマトとチーズのペンネ 2個入」(370g=2個)です。夏の青い空、地中海のイメージで仕上げたパッケージデザインがさわやかです。左右の模様はステンドグラスをイメージしたとか。

明治が得意とするグラタンは、熱々のチーズ、季節はどちらかというと秋~冬にかけて需要が盛り上がります。なので春~夏に向けての商品が欲しい!ということで開発されました。

最初の見た目はグラタン?ですが、これが美味。容器入り、レンジ約5分で出来上がりです。グラタンの需要層、50代~60代女性をターゲットにした商品です。洋風スナックというカテゴリーに分類されるグラタンと、バラエティに富んだ冷凍パスタの中間に位置する商品。価格はオープン価格ですが、店頭の実勢価格は360円(税抜き)の見込み。ソースたっぷりなのでパンと一緒に食べてください、というメニューです。

トマト1個分というのは生のトマト1個を100gと想定して、濃縮トマト原料を使用しています。タマネギ、にんにくで炒めたトマトと、甘みを出した煮込みトマトをブレンドしたトマトソース。トーズはモッツァレラとゴーダを使用。さらに4種のハーブ(バジル、オレガノ、パセリ、ローリエ)でさわやかに仕上げています。女性に受けますね。

 

 

コメントを残す Comment

*

CAPTCHA


Share