雨パラパラ、バラバラの台風の中、パラパラチャーハンの日

台風が接近して雨がパラパラ、どころかバラバラ、、、でも「本格炒め炒飯」を食べて、ゆるキャラ「イタメくん」と記念撮影~^^v Tシャツに書かれた「ハミダス」は、明るく元気に、とらわれずにチャレンジしていく!というニチレイフーズグループ従業員のモットーです。この試食会も「ハミダス」活動から生まれたイベントだそうです。

確かに、自社製品を自信をもって地元の皆様に食べて頂き、喜んで頂くのは、メーカー社員の喜びですね。

8月8日はパラパラ「チャーハンの日」。2015年、日本記念日協会に申請したニチレイフーズでは、毎年本社のビル1階で「本格炒め炒飯」の試食会を開催しています。毎年1000人くらいの方が集うとか。今日はあいにくの激しい雨でしたが、ビル前で雨に打たれながらの呼びかけに、たくさんの方々が足を止めていました。

今年は春の新商品「切れてる!サラダチキン」も試食提供。

深キョンこと、深田恭子さんのサラダチキンTVCMも大反響。

「本格炒め炒飯」は、今年の大河ドラマ「西郷どん!」で大活躍の鈴木亮平さんがCMキャラクターです。

ビルの1階には直営ショップがあります。

「お弁当作っていた時はよくここに買いにきてたのよ。炒飯も美味しいわね。買って帰らなきゃ」と『ニチレイコーナー』に入っていく奥様2人連れ。

どう?「おいし~♫」。夏休みのご飯大変ですよね。冷凍食品使ってますかお母さん?「焼おにぎりよく使いますね。でも炒飯も美味しい。買ってみます(写真は息子だけで…)」

炒飯によく合うスープは、レトルト商品「黄金湯(おうごんたん)」。

イタメくんのLINEスタンプユーザーとして、私、山本も笑われながら記念撮影~

 

 

コメントを残す Comment

*

Share