• Home »
  • Media »
  • ピリ辛、濃厚、餃子バラエティ~ 「ヒルナンデス!」紹介商品情報です。

ピリ辛、濃厚、餃子バラエティ~ 「ヒルナンデス!」紹介商品情報です。

「ヒルナンデス!」本日の冷凍食品特集は、有岡さんの食レポがおもしろく、あさこさんもクルクル回り過ぎて楽しかったですねぇ。楽しく大騒ぎする中、CM中に南原さんから「ほんと、美味しかった~」と言っていただいたのが、これ、「日清中華 汁なし麻婆麺 大盛り」(日清食品冷凍)です。発表会の時に、なめらかな豆腐には心底驚きました。どんどん進化しているんですねぇ。

もうひとつ、オリエンタルラジオ藤森さん、八乙女さんに試食の感想を頂いたのは、「今川焼クリームチーズ」です。マスカルポーネのクリーミーな風味、冷たくいただく夏の今川焼です。今川焼は、あずきあん、カスタード、抹茶、チョコレートなどが定番。夏用は、いろいろ形を変えて限定販売されてきました。

最初に紹介されてインパクトのあったのは、井村屋の「べイクド・デリ グリーンカレー」でした。肉まんの技術を生かして、包んで蒸したお惣菜パンです。もう一つ、「チリコンカン」もあります。

マルハニチロ「麻辣 刀削麺」。新開発のカッターで、この厚い・薄いのウエーブ実現したそうです。

もちろん、麻辣~シビレる辛さです。

そして、大井町の人気店「ajito ism(アジトイムズ)」が監修した「ピザ味まぜそば」(東洋水産)です。さすがグルメ王、渡部さん。アジトイムズ、ご存じでしたね。

ナポリタン風なんですが、辛めのピザ味、「

濃厚チーズのトレンド商品は、美味しいものばかり。

チーズのおいしさにかなりこだわった「うす焼きピッツァ 濃厚チーズ」(マルハニチロ)。ミックスチーズソースにミックスチーズのトッピングで、使ったチーズは7種類。はちみつをかけても美味しいんです。

ローソンのPB、ローソンセレクト「十勝産4種チーズの濃厚リゾット」です。まぜて薫り立つ、リゾット。なんか聞いたことがありますか?もちろん、「濃厚チーズリゾット」の明治が生産しています。ちなみに美しい滝アナウンサーは、十勝出身だそうです。絶対買ってくれると確信しました。

餃子の話題は、皆様びっくりでしたね。

「大阪王将 羽根つきチーズ餃子」(イートアンド)。

サラダの具になる夏向き水餃子、「大阪王将 ぷるもち水餃子 トムヤムクンたれ付き」(イートアンド)。

レンジでチンして、氷水でひやしてもぷるぷるの皮。えび入りなのでほのかなピンク色もキレイです。

最後の餃子は韓国生まれ。韓国の人気ナンバーワン餃子「ビビゴ 王(ワン)餃子 キムチ」(CJジャパン)です。1㎏のパッケージ。コストコなど一部店舗で人気が出て、通販もやっているそうです。辛いですよ~

という感じで、9回目の「ヒルナンデス!」での開設も無事終了。大きな発見がありましたでしょうか?話題が尽きないのも冷凍食品の底力だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す Comment

*

Share