ありそうでなかった「しらす」のペペロンチーノ 大人気商品になりそう

冷凍パスタもついに「しらす」。日清食品冷凍の2018年春新商品、「日清スパ王プレミアム しらすのペペロンチーノ」(1人前:256g)です。ありそうでなかった?。そうです、外食店では人気メニューですね。日清食品冷凍の石川プロダクトマネージャーは、随分以前から商品化を狙っていたそうです。でも「しらす」は、しらす以外のいろいろなもの、例えば他の魚やタコやイカの赤ちゃんみたいなもの(モンスターと言うらしいですが)が混じるリスクが高く、食品メーカーとしては扱いづらい原料なのでした。今回、そんな心配も選別を徹底的に行うことによって解消して、新発売となりました。3月から全国発売ですが、かなりスーパーのバイヤーに好評らしく、ヒットの兆し、です。

写真はレンジでチンして開けただけの状態です。しらす、たっぷりめに入っています。、これをかき混ぜていただきました。春を感じるさわやかさ。まるでイタリアンレストラン。しらすの新鮮な食感はしっかりあってガーリックは香ばしく、ピリッとした本格派ペペロンチーノです。緑の野菜は、葉大根!(シブイところを突いてきています)とパセリ。さわやかな風味を醸し出しているのは、かくし味のビネガーだそうです。これが、いわゆる業界用語の「中価格帯」~200円以下で食べられるなんて、、、冷凍パスタっていったいどこまで進化するのやら。

スパ王プレミアムシリーズ既存品も進化します。「彩り野菜のペペロンチーノ」は具材16gアップして277gに。人気№1の「海老のトマトクリーム」は、アメリケーヌソースと北海道産生クリーズを使用したトマトソースを10g増量して品質アップ!従来入れていたドライトマトはカットしましたが、総重量は5g増295gになります。

コメントを残す Comment

*

CAPTCHA


Share