「おにぎり丸®」進化形~カレーは甘口→中辛、牛すき焼きも

TVCMで櫻井翔さんがカレーのおにぎりを作ってすっかりおなじみ、味の素冷凍食品の「おにぎり丸®」。ブランドサイトの閲覧者数は、昨年春2カ月で40万人!だったそうです。既に「おにぎり丸®」写真投稿キャンペーンお知らせ記事で、チラッと新商品をご紹介しましたが、この春シリーズ全品が進化しますので、くわしくご紹介します。
まずは、「小さくなる」。えー!?つまり値上げ?ってそうじゃないです。
「握りにくい」という声に応えて大きさや形を見直したそうです。そういえば、CMで櫻井翔さんが握っていたおにぎりは、まん丸で大きかったですねー
商品は、2月11日あたりから、こうなります。

確かにおにぎり作りがうまい(自称)私も、慣れるのに3回くらいかかりました。新しい形状は、具がしっかり真ん中に収まりやすい形ですね(まだ握っていませんが)。

そして、看板商品の甘口ポークカレーが「豚(ポーク)カレー(中辛)」に変わります。写真は、リニューアルパッケージを手にした味の素冷凍食品の吉峯社長です。リニューアル案が進行中だった昨年秋、赤坂の「GYOZA IT.」で出会った小学2年生の男の子から「おにぎり丸をもう少し小さくしてください」という要望があったそうです。びっくりしたそうです。企業秘密なので小さくしますとも言えず、、、「年賀状もくれて、『まだですか?』って」となんだか嬉しそうでした。お客様の声に応えることができるのは、メーカーの喜びです。
新商品が2品追加されます。「牛すき焼き」と「鶏の梅あえ」です。『お肉と野菜の具』というコンセプトはそのままです。バリエーションが増えておにぎりのマンネリ打破に貢献します。

なんだか、すごく目立つパッケージに。

CMも牛すき焼きをアピールするそうです。
これは、すでに追加発売中の「照りマヨ」。

There are 2 Comments.

  1. 12:30 PM 2018年8月21日

    お母さん方の意見では「握りにくい」かもしれませんが子供から見たらまえの大きいサイズのおにぎり丸は具がたくさんでとても喜んでいました。小さくなってしまい残念です。もう買いません。

    • Yamamoto Junko
      2:21 PM 2018年8月21日

      リニューアルした時、私も「小さくなって実質値上げですか?」とついつい、ストレートに聞いてしまいましたが、そうじゃない、という回答でした。使い勝手を進化させていくという方針。握りにくいという声が多かったとのことでした。

コメントを残す Comment

*

Share