待ってました!冷凍「パクチー」♪♪

ついに、、、日本全国のパクチー好きの皆様、お待たせいたしました。冷凍パクチー(五十嵐冷蔵)誕生です。11月にイトーヨーカドーで先行発売、とは聞いていたのですが、買いにいこうと思いながらも日数が過ぎ、、、手に入りました!

商品名「パクチー」そのまんまです。ヨーカドーからの「冷凍パクチー欲しいな~」というひとことから開発が始まったそうです。

そうです、そうです。「たまらない!」ですよ。いつでもパクチー♪

茹でて(ブランチング)急速凍結です。色が鮮やかです。300gで税込300円くらい。

知人、友人に「冷凍パクチーできたんだよー」と言ったら、何人も「それはいいかも~♫」でしたね。でもまず、食べてみないことには。

冷凍食品でエスニック風汁麺を探したのですが、無いですねー

なので、これ。

すでにパクチーの香り効いてますが、パクチー増し増し、いたします。

これは入れる前。入れました。確かに。冷凍パクチーを加えるとエスニック感が増します。

パクチー炒飯もあり、ですか。では。と思ったけどチャーシューやハムが無い。では、「特から」をチンして、刻みましょう。

肉素材が無い!という時に便利。ミニハンバーグもチンして刻めば肉素材になります。

最後の方で冷凍パクチーを入れて炒めます。

大正解。鶏肉とパクチーの相性は抜群。鶏パクチー炒飯、お気に入りメニューになりそうです。

ちなみに、ニチレイフーズの「パクチーハンバーグ」もう食べましたか?大人のお弁当コンセプトで発売されて、滑りそうで滑らなかったようです。ミニサイズなのがよいのかも。

コメントを残す Comment

*

Share