三ツ星シェフ(ダニエル・マルタン氏)の冷凍食品でおなじみの『Brejew(ブレジュ)』ブランド(株式会社田部)、2021年秋の新商品をご紹介します。
久々のスイーツ!「パンナコッタとかぼちゃの2層プディング」(120g、想定売価650円)です。

食べたことある!え、新商品? という方は通ですね。


そう、ブレジュの人気スイーツ「パンナコッタとカスタードの2層プディング」(写真㊤)の姉妹品として登場しました。カスタードで絶賛されている、シンプルで上質の素材をそのまま生かす製法はそのまま、新商品は、甘みの強い北海道産えびすかぼちゃを使用して、なめらかな味わいの中に食べ応えのある濃厚さを感じるプリンに仕上げています。アクセントはシナモン風味。ハロウィンのプチ贅沢スイーツにオススメ。

使用している卵は、美しい水と空気に恵まれた島根県出雲地方で、自然飼料を与え、「平飼い」で育てられた鶏が産んだ有精卵「彩り天佑卵(いろどりてんゆうらん)」。一般の卵より栄養価が高く、旨みとコクが自慢の卵。黄身はナチュラルなレモンイエローです。牛乳も同じく奥出雲地方で、化学肥料を使わない牧草、非遺伝子組換え原料の配合飼料で肥育された牛から絞った「小次乳業」の小次パスチャライズ牛乳です。パスチャライズとは、牛乳本来の性質や風味、栄養を損なわないような熱処理(65℃30分殺菌)のこと。実は製造は㈱田部。地元島根の良質食材を使い、冷凍食品ならではの素材を生かした製品なのです。ブレジュの看板商品、「奥出雲和牛のプレミアムローストビーフ」に通じるコンセプトのスイーツなのです。

 

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA