• Home »
  • 冷凍食品 Event »
  • よしもと×味の素冷凍食品、キャンペーンスタートイベント! お笑い芸人ルポの動画で美味しい冷凍食品紹介します

よしもと×味の素冷凍食品、キャンペーンスタートイベント! お笑い芸人ルポの動画で美味しい冷凍食品紹介します


クリスマスも間近ということで、サンタクロースの衣装で登場したよしもと芸人の皆様。12月21日、東京渋谷のヨシモト∞ホールで味の素冷凍食品のキャンペーン開始イベントが開催されました。ライブ配信されたので、ご覧になったファンの方も多いのでは? よしもと〈冷活®〉大好き芸人プレゼンツ「つづきは売り場で!第2弾キャンペーン」スタートです。写真中央は、味の素冷凍食品の岡本達也家庭用事業部長。「よしもと芸人の皆様の笑いのパワーをお借りして、冷凍食品についての考えをチェンジしたい」
そう、よしもと芸人が味の素冷凍食品の商品パッケージに登場! それぞれの大好き商品の工場ルポや原料産地ルポをお笑い動画で紹介します。美味しい原料を使って、衛生的な工場で手作りと同様の工程で生産される冷凍食品の秘密。
よしもと芸人イラスト入りパッケージはこちら
予告動画が観られるスペシャルサイト
予告動画の続きは、パッケージについているQRコードで観ることができます。

ブラックマヨネーズ、フットボールアワーも。当日は欠席ですが、それぞれギョーザ、おにぎりの具・おにぎり丸を担当します。

昨年、ギョーザを担当して売上も動画再生回数もトップだったNON STYLEが勝利のポーズ。「ギョーザパーティもしてツイートしました」と井上さん。今回はハンバーグ担当。使用している原料のビーフはタスマニア産。現地の牧場主とビデオのやり取りを披露します。今年を振り返り、「外に出られないときは冷凍食品食べてました。ハンバーグのようにギュッとつまった1年」と自虐ネタも。

おかずクラブは、ザ★チャーハン。具のチャーシューを製造するタイの工場をルポします。

千鳥はザ★シュウマイ。「包んだ食べ物の中で一番うまい」

パンクブーブーは、やわらか若鶏から揚げボリュームパック。「ゼロ泊3日でタイの工場ルポ」

ギャグを連発しながら、いろいろ商品を試食する場面も。話が進む中、ずっとおにぎり丸のおにぎりを黙々と食べ続けていた、おかずクラブオカリナさんが、かわいかったです。

「つづきは売り場で!」ですので、スーパーが賑やかになり、スーパーの担当バイヤーもとってもウエルカムなキャンペーンです。購入するお客様にも面白い。限定スペシャルライブへのご招待もファンには嬉しい企画。前回はキャンペーン期間中、売上が対前年比115%と伸びました。「3方良しのキャンペーンなんです」と岡本事業部長。今回も当然二桁アップ目標です。
キャンペーン概要、応募はがきダウンロードはこちらからどうぞ

 

コメントを残す Comment

*

CAPTCHA


Share