メディア

テレビ西日本「ももち浜ストア」(8月31日)で紹介された冷凍食品購入ランキング

テレビ西日本、8月31日10時~10時15分、福岡地区放送の「ももち浜ストア」で紹介した冷凍食品購入ランキングをご紹介します。

売れ筋ランキングにはいろいろ3種類くらい指標があるのですが、、、同番組に質問されて、どーしよーかなー、あ、そうだ!と思い出したのが、トモシアホールディングが春の冷凍食品祭りキャンペーンの報告書でまとめていた「2017年冷凍食品(総合)購入ランキング」です。これは、キャンペーン応募用紙に貼ってあったバーコードから集計したものです。つまり、冷凍食品を日頃使っている方が、繰り返し買っているもののランキングなのですね~。美味しいから買う、便利だからリピートという商品ですので、番組を見て、「へー冷凍食品って最近は美味しいのか~、買ってみようかなーでも何買ったらいいのかなぁ」と思う方は、この表の上から順番にチャレンジしてみてくださいね。
改めて見てみると、1位ダントツ「ギョーザ」は納得。地区別データもあるのですが、すべて1位です。そして、1位から20位(2品)まで21品を見ると、ド定番のロングセラー商品ばかり。そして、お弁当に便利で美味しいものがたくさん入っています。お弁当を作らない方は、冷凍めん類やご飯類、粉もの系から攻めてみてくださいね。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA