• Home »
  • 冷凍食品 Campaign »
  • お年玉キャンペーンスタート。この時期縁起が良いギョーザをはじめ味の素中華冷凍食品でギフトカード

お年玉キャンペーンスタート。この時期縁起が良いギョーザをはじめ味の素中華冷凍食品でギフトカード

新年はやはり、「ギョーザ」から?

味の素冷凍食品の新春中華フェア、本日スタートです(2月末まで)。

なぜこの時期に中華? それは中国のお正月、春節(旧暦1月1日)が、1月下旬から2月はじめあたりにあるから。春節は現在の暦にあてはめると毎年変動します。今年は1月28日です。

味の素冷凍食品では、春節を「ギョーザの日」に制定(日本記念日協会に登録、カタカナであることにご注意)して、この時期の中華キャンペーンを恒例にしています。

餃子は昔のお金の形に似ていることから金運アップ、子孫繁栄の縁起物。お正月に好んで食べる縁起の良い食べ物なのです。あー食べたくなってきますね。

横道それてしましますが、台湾の餃子メーカーの創業社長が、昔、お客様にプレゼントしていた餃子オブジェをご紹介。

これが昔の餃子の形だそうです。縁起物なので金色。

話を元にもどして、味の素冷凍食品の企画、JCBギフトカードが合計250名様に当たる! 「みんなで楽しむ!新春中華フェア ビンゴで当たる! お年玉キャンペーン」。

対象製品を購入。バーコードをビンゴ形式に揃えて貼って応募します。
もちろん、「男飯」のザ★チャーハン、ザ★シュウマイも対象です。

詳しくは、キャンペーンサイトでどうぞ(1月4日アップ予定)。
味の素冷凍食品 キャンペーンサイト

ちなみに、「五目炒飯」は増量キャンペーン中。

コメントを残す Comment

*

Share