Mr.ポテトヘッド!  くまモンも~

お弁当用冷凍食品の新商品。3月1日あたりから売場で「あ!新しい♪」という商品が、続々登場いたします。
おっと、お店によって異なりますが・・・とエクスキューズ。
そうなんですねー。冷凍食品のブランドって20以上軽くありますの、それぞれが新商品を発売して、その総数は200品くらいになってしまいます。そして、店舗はそれぞれ取捨選択。
ご紹介しても売場で見つけられなければ、大変申し訳ないなーーーーー

と書きながらも、おもしろそうなもの、ご紹介しますね。

DSCF0191
やっぱりお弁当は楽しくなくちゃね。ディズニー映画、「TOY STORY」のキャラクターとして人気の
Mr.ポテトヘッド(じゃがいも顔のおもちゃ、顔のパーツを付け替えられます。Mrs.ポテトヘッドが奥様)をパッケージにあしらった、「ジャーマンポテトフライ」(ニチレイフーズ)

上の写真は新商品発表時の試食プレート。北海道のポテトを使ったジャーマンポテト(^^)仕上げのフライです。

ジャーマンポテトフライ左にちらっと見えるのは、〈お弁当にGood!®〉シリーズの新商品、「お好み焼きフライ」です。

お好み

新製法、Wソースがけ! つまり、表面全体にお好みソース、お好み焼き屋さん風に、細くマヨネーズソース、です。けっこう野菜(たまねぎ、ねぎ、にんじん、キャベツ)入り。お弁当にGood!シリーズは、着色料、保存料、化学調味料を使用していない商品。原材料までそれを徹底している点がこだわりポイントです。

さてさて、続けます。

マルハニチロのお弁当新商品では、これかなー(^^♪

09.サーモンチーズフライ

アラスカ産ピンクサーモンで、鮭といえば熊~!! くまモン。「熊本県で作っているんだモン」です。

ソースオン!で衣付け。ソースはチェダーソース入りチーズソース。同社得意技のフライスタイルです。

なんでこんな形にするかというと、お弁当に詰めたとき、外側にソースがついていると、他のおかずにくっついて味が移ってしまうから。かつて、とんかつにカレーソースがのっかって衣で包んでカツカレーが出たときは、ほんとびっくりしました~。

それで、この春は、こんな商品。なんか好きだわ。

11.チーズカレーハンバーグ

「チーズカレーハンバーグ」。重厚パッケージですが、お弁当用ちっちゃめ1個24gの5個入り商品です。

ハンバーグの真ん中にスパイシーなカレーソースが入っています。のっかっているチーズソースは、4種類のチーズをブレンド。

もうひとつ、チーズもの。

昨年秋好評を得た「カマンベール入りチーズフライ」に続いて、「カマンベール入りチーズメンチ8コ」。

08.カマンベール入りチーズメンチ8コ

1個17gの小ぶりなメンチカツですが、真ん中にカマンベール入りチーズが入っています。パッケージの写真はあえてお弁当ではなく夕食の食卓のイメージです。パンにはさんでも良さそうですね。

コメントを残す Comment

*

Share