イースターなので「ぐでたま」

本日、3月27日はイースター、キリスト教の復活祭です。イースターといえば卵。殻を破って生まれるってことのようですね。

卵の冷凍食品といえばお弁当用のオムレツなどが人気ですが、この春にはちょっと変わった新商品「ぐでたま チーズ入りポテトサラダ」(日本製粉:オーマイ)が発売されました。

カップに入ったポテトサラダを食べ終わると、カップの底に「ぐでたまのつぶやき」が出てきます。全部で40種類。

ランチ食べて、やるきの無いたまご、「ぐでたま」のつぶやきを読んで、さあ午後も頑張ろう!ってなるのかなぁ?

DSCF0651

DSCF0322

右端にちらっと見えているのは、同じく日本製粉から昨年発売された、「HELLO KITTY カップ入りナポリタン」です。これもかわいいキティのイラストカップ。カップの底には『ハローキティのひみつ』が40種類!

HELLO KITTY カップ入りナポリタン

ついでに、、、

冷凍食品のお弁当カップの底のメッセージは、アクリの「くまちゃん占い」が元祖。幼稚園でのプロモーションで実際に園児のみなさんが、くまちゃんの「占いグラタン」を食べるところを取材したことがありますが、とにかくすっごい食べっぷり!カップの底が早く見たい!って感じで一生懸命食べてました。そして、カップの底にたどりついたらニンマリって感じです。

くふうを凝らしたお弁当カップ。お母さんが喜ぶ「やったー! お弁当食べ残しゼロ♥」に貢献している冷凍食品なのですね。

コメントを残す Comment

*

CAPTCHA


Share