ああ、コストコが近くにあったならば、、、と思う日々 「コストコ便利帖」 発売中です

「コストコは、牡蛎とエビワンタンがうまいですよねー」「ポンデケージョはほんと美味しいですね」とコストコ話になると、日ごろご利用の方々は次々とお気に入り商品を楽しそうに挙げます。

あーうらやましい。近所にあればね~ 1日に一気55品を食べた感想は、楽しい!コスパにびっくり!でした。

書店でお目にとまりましたか? 比較して評価する雑誌「LDK」のMOOK本 「コストコ便利帖」最新号。

直輸入のPBカークランドばかりではなく、日本の大手企業もコストコ向け製品を丁寧に作っていて感心しました。

大粒のかき(ニッスイ)など、ほんと日常に使いたい。えびもいろいろそろっていて便利ですね。

ふと、気になったのは、おいしく使って頂けているかなぁということ。例えばぷりぷりの牡蛎のIQF(1個ずつの急速凍結)製品。ひとつひとつの粒にかけてあるグレーズ(氷の膜)をきちんと取らないと美味しく調理ができません。大容量のほうれん草もびっくりでしたが、小分けに利用するなら、使用分を出したらすぐに残りは密封して冷凍庫に戻し、それから小分けにしたものの調理にかかってほしい。大容量の製品を買ったときのご注意でした。

コストコ便利帖2017 

 

コメントを残す Comment

*

Share