冷凍食品News

Picard(ピカール)、予想以上の人気で中目黒店延期、Bioが注目の麻布十番店は予定どおり

「1号店の売れ行きが当初の計画を大きく上回ることとなり、中目黒の開店に向けて十分な商品を取り揃えることが困難となったことから延期と言う判断に至りました。」

ということで、イオンとイオンサヴールは、12月2日に予定していた冷凍食品専門店「Picard(ピカール)」2号店、中目黒店のオープン延期を決めました。

すごいですねー。確かに1号店「青山骨董通り店」は、オープン翌日朝の売場がガラガラでした。

3号店予定の麻布十番店は、2号点に繰り上がって、予定通り12月9日の開店です。

麻布十番店は、イオングループのSM「ピーコック」のあった場所。

ピカールだけではなく、フランス生まれのオーガニックスーパー、「Bio c’ Bon(ビオセボン)」初上陸というのが目玉です。ビオセボンとは、「ビオっていいね~」という意味。日用品も含めBio(有機)製品を取り扱う店舗としてヨーロッパでは100店以上、フランス国内をはじめ、ミラノ、マドリッド、ブリュッセル、ローザンヌなどに出店しているとか。

fullsizerender

野菜・果物、肉・魚、惣菜・弁当、チーズ・ワイン、さらにグルテンフリー、化粧品、ベビー用品まで、、、
ビオセボン・ジャポンのサイト

ビオセボン・ジャポン社は、フランスBio c’ Bon社の親会社、Marne &Finance Europe社とイオンとの共同出資企業(6月設立)です。

もちろん、ピカールにもBio商品はたくさんあります。

imgp9255

imgp9202

小さなポーション(ペレット)になっていて使いやすい野菜のピューレや、炒めるだけでできるラトゥイユなどなど。

米国やヨーロッパに行くと、オーガニックって最近すごく多くなっているな~と感じるのですが、日本にいると欧米ほどの盛り上がりはないなーと感じます。イオンは、これからの盛り上がりをリードしていく意欲十分ですね。

ちなみに、麻布十番店は、ビオセボン、ピカールの他、空中ヨガスタジオ「avitystyle」、美容・ヘルスケア商品の「ウエルシア」も入り、イオングループ4業態の集合店舗になります。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社
株式会社ノースイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA