冷凍食品新商品

『青の洞窟』30周年のリブランディング、大谷翔平選手でCM、冷凍パスタは『青の洞窟Piccolino』2品に

日清製粉ウェルナは、『青の洞窟』ブランド発売30周年を迎える今年、同ブランドのリブランディングを実施します。冷凍パスタでは、「青の洞窟 Piccolino(ピッコリーノ) お肉の旨みあふれるボロネーゼ」(280g)と「青の洞窟 Piccolino スモークチーズ香るカルボナーラ」(275g)の2品を3月2日に新発売します。従来の青色より明るめのブルーで軽やかなデザインのパッケージです。

『青の洞窟』シリーズではなく、『青の洞窟Piccolino』というカジュアルなイタリアンをイメージしたブランドに集中して新展開する、というのがポイントです。

カジュアルとはいっても、既存の青の洞窟ファンも納得していただけそうな、高付加価値感は継続しています。オープン価格の商品ではありますが、店頭売価は278~298円の予想。つまり、ハイエンド感があった従来のイメージから、少し手の出しやすい価格帯の上質パスタへと切り替わります。これによって、より幅広いファン層を獲得していこうという狙いです。

去年は赤い『マ・マー』ブランド70周年のリブランディングを実施。大谷翔平選手起用のCMにより、社名認知率は前年比2割上昇、好感度は136%と成果を挙げて、今年は青い『青の洞窟』リブランディングに注力する方針を示した岩橋恭彦社長。

これまでのコピー「欲深い大人の濃厚イタリアン」から、「イタリアンをもっと奔放に」と切り替わります。

もちろんCMは大谷翔平選手。

この画像は、イメージです。制作はこれからで、CM放映予定は6月とのこと。楽しみですね。

リブランディングした『青の洞窟』の常温製品では、レトルトパスタソース9品がレンジ調理可能にリニューアルされます。

また、ブランドが誕生した1995年当時の味を再現した「青の洞窟CLASSICボロネーゼ’95」登場、カジュアルラインの「青の洞窟Piccolino」8品のリニューアル、常温販売の生パスタ3品(フェットチーネ、リングイーネ、タリオリーニ)発売と多彩なラインナップになります。

パスタとパスタソース、『青の洞窟』ブランドでいろいろ組み合わせることができるようになるんですね。リングイーネはボロネーゼやカルボナーラなどクリーム系の濃厚なソースと相性良し。リングイーネはトマト系やバジル計ソース、タリオリーニはクリーム系やトマト系だそうです。

組み合わせが面倒な方は、ぜひ、冷凍パスタ「青の洞窟Piccolino」をセレクトしてください。

スポンサードリンク

株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ライフフーズ株式会社
株式会社ノースイ
株式会社ファンデリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA