札幌パークホテルの冷凍ミールキット オランダ風車豚第2弾「オランダ風車豚のトンポーロウ(東坡肉)


札幌パークホテルの『冷凍ミールキット』シリーズ新商品「オランダ風車豚のトンポーロウ(東坡肉)」(1480円税込)です。4月5日発売の新商品。さっそく試食しました~♡

やわらかく仕上がっていて本格風味。同ホテルの四川料理・桃源郷が監修した逸品です。ボイリングパックに入っているので温めるだけ。青菜を添えれば中華飯店気分です。

2月発売した1個100gの「ジャンボ肉焼売」(2個入)の大好評に続き、オランダ風車豚のくせのない美味しさを存分に生かして開発した第2弾です。

「ジャンボ肉焼売」は、ホテルの会員制クラブ「パーククラブ」の名物メニューをご家庭でも楽しめるよう開発した商品。

第2弾「オランダ風車豚のトンポーロー」は、同ホテルの中華専門店「四川料理 桃源郷」監修による開発です。トンポーローと聞くと豚角煮をイメージする方が多いかと思いますが、「桃源郷」の製法は、煮るのではなく「蒸す」のです。豚バラ肉を豚の脂で素揚げして。特製のたれに漬け込んで、蒸し上げることで、お箸でもほぐれるやわらかさに仕上げています。八角やニッキ(肉桂)を使った本格中華風味。

意外に知られていないのですが、オランダは農産物輸出量世界第2位の農業大国(1位はアメリカ)です。豚肉も重要な輸出品目だからこそ、世界トップレベルの品質管理、生産履歴の透明性に自信を持っています。オランダ風車豚は、日本のテーブルミートとして出荷されているもの。高い品質、作業性の良さ、どんな料理にも使えるくせのない味わいで全国のホテルシェフの間にファンが広がってきています。

札幌パークホテル 冷凍ミールキット ウェブサイト

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA