”レンジ+水”で冷麺♪ ニチレイフーズ春季 麺類新商品は冷やし中華も含めて『レンジで冷たい』シリーズ

1回のレンチンで冷え冷えの「冷やし中華」が出来上がる衝撃をニチレイフーズの発表会で味わった2022年から丸4年を経て、またまたびっくりの冷やし麺が登場しました。レンチンしてから別添のタレをかけて仕上げる「冷やし中華」に加えて、レンチン後に水を加えて仕上げる「盛岡風冷麺」(1人前:310g)と「冷やし豚しゃぶうどん」(1人前:320g)です。
ニチレイフーズ「冷やし中華」特設サイト
ニチレイフーズは、5年目の発売となる「冷やし中華」と共に、新シリーズ『レンジで冷たい』を設定して、真夏の簡単調理冷やし麺をアピールしていきます。
下図は、9日開催のニチレイフーズ新商品発表会資料からの抜粋です。

「レンジで冷たい 冷やし中華」(1人前:300g)と同様、麺の上に氷を乗せていて、レンジ加熱してもマイクロ波の影響を受けにくいためにとけ残る氷と加えた水で”麺をしめる”ことで冷たい麺が仕上がります
「レンジで冷たい 盛岡風冷麵」は。コシのある自家製麺と、さっぱりとした酸味とコクのあるスープ。具は自家製キムチ、蒸し鶏、オクラ。そのまま食べられるトレイ入り。
「レンジで冷たい 冷やし豚しゃぶうどん」は、豚しゃぶに昆布とかつおだしの旨味をしっかり感じられるつゆが特長。コシのある食感とつるつるしたのど越しの自家製麺。同じくトレイ入りです。

2026年版の「レンジで冷たい 冷やし中華」の具材は、煮豚、錦糸卵、オクラの具材です。
毎年、ますます夏が長く、気温も高くなっています。ニチレイフーズの『レンジで冷たい』シリーズは、涼しい顔で調理できる、猛暑お助けアイテムになりそうです。






