大阪王将の中華ワンプレート新登場 『楽ラク中華』シリーズ第1弾は中華おこわとおかず
イートアンドフーズは、2025年春夏家庭用冷凍食品新商品で、新ジャンルの中華ワンプレート2品を3月から新発売します。
新商品は、「大阪王将 楽ラク中華 中華おこわと黒酢肉団子」(280g)と「大阪王将 楽ラク中華 中華おこわと油淋鶏」(280g)です。
イートアンドフーズでは、関東第一工場に新ラインを導入して、2月からワンプレート商品の生産を開始します。新ラインには、大きな中華鍋でおかずを炒める、という調理工程が設備されます。
町中華店「大阪王将」の炒めるノウハウを生かした工程です。
「楽ラク中華 中華おこわと黒酢肉団子」は、1食分の食物繊維とたんぱく質が摂れる中華プレート。
もち麦入りのおこわ、人参、れんこん、ブロッコリー、なすとたっぷり野菜。黒酢のコクがきいた肉団子のメニュー。
「楽ラク中華 中華おこわと油淋鶏」はも1食分の食物繊維とたんぱく質が摂れる一皿。
揚げ鶏、ブロッコリー、なすを自家製ねぎ油と香味野菜で風味よくさっぱりとしあげています。
ワンプレート商品は、女性需要が70%とのことで、ターゲット層が中華プレートに求めるポイントを調べたところ、脂っこくないこと、腹持ちがよいことなどのポイントが明確になったことから、もち麦入りおこわという選定になったそうです。