米久 ワンプレート『お肉気分』シリーズ5品を9月から発売
米久は6月28日、伸長を続けているワンプレート冷凍食品市場に向けて、“お肉惣菜”と直火釜炊きごはんをセットした新ブランドとして、『お肉気分』シリーズ5品を発表しました。発売は2024年9月1日です。
看板商品は、「お肉気分 厚切りカツカレー」(301g)。中辛タイプのまろやかな欧風カレーに、厚切りのとんかつを添えています。
レンチンした後のイメージ画像は、こんな感じ。
がっつりとお肉を食べるメニューとして、同社が先行発売していたワンプレート商品の中でも、特に注目されてきたアイテムですね。
同シリーズ商品のキーワードは、「簡便(タイパ)」×「個食」、です。
他4品は、「お肉気分 厚切りとんかつ カツ煮風」(325g)、「お肉気分 揚げ鶏とナスの油淋鶏」(301g)。
「お肉気分 旨辛チキンとチャプチェ」(300g)、「お肉気分 やわらか煮込みハンバーグ」(301g)。
タイパの良さが求められる時代。米久では、すぐ1食分の食事が用意できるというタイパの良さ、個食対応商品で、しかもお肉がしっかりと食べられるメニューでシリーズのラインナップ充実を図っていく方針です。