ゴージャスな天丼の具 新・香川フローズンギフト「HIMEJIRUSHI 特撰天丼 たまて箱」

今年の新商品には丼の具が多いなぁ、やはりお家時間が多くなって、ランチに便利なごはんのお供が狙い目かも、と思っていたら、とてもゴージャスな天丼の具発売!のニュースが入りました。

サンプル試食でびっくり仰天!!

香川県観音寺市で長年冷凍天ぷら製品を製造する、株式会社姫生水産(合田行伸社長)が2月、新ブランド『HIMEJIRUSHI』を立ち上げて発売した、こだわりの海鮮天丼の具(たれ付き)「特撰天丼 たまて箱」(2食、4,000円:税別、送料別途)です。

冷凍宅配で届いたところからゴージャスギフトパッケージです。

「驚きは、すぐに歓びへ。」と書いてありました。

「至福」に近づくために、解凍方法をしっかり確認。

レンジ、

オーブントースター

ごはんをよそって、6種7品の天ぷらをのせ、別に解凍しておいた天丼のたれ(50ml)をかけて完成。

天ぷらづくりを知り尽くした会社が本気で挑んだ!とのキャッチコピーの通り。家にいながら贅沢な味わいを堪能。

ベトナム産の無添加ブラックタイガー2尾、肉厚のホタテ貝柱はオホーツク産、旨み重視の青森産ムラサキイカ、香川のブランドサツマイモ「夢の芋」(さんわ農夢)、香川の指定農家から仕入れたナス、高知の指定農家に依頼した大ぶりのシシトウ。

衣に使用する小麦粉は「特等粉」、たれは、地元・小豆島の桶仕込み醸造「正金醤油」、最高級品「三河みりん」を使用。だしの旨み、上品な甘さに仕上げています。

2月発売後、すぐに地元紙や雑誌に紹介され、新たな香川ギフトとして大注目とのこと。
HIMEJIRUSHIブランドサイト

 

 

 

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

One thought on “ゴージャスな天丼の具 新・香川フローズンギフト「HIMEJIRUSHI 特撰天丼 たまて箱」

  • 2021年3月18日 at 11:47 AM
    Permalink

    ・たれが絶妙ですね。ボトルに入っている色目よりも天ぷらにかけると濃いない。
     味もだしがふわっと漂い、しつこくなくおいしい。
    ・えび天は無保水だけあって、海老本来のプリプリ感でした。
    ・いか天はボリューム感たっぷり。
    ・ホタテ天は甘みたっぷり。
    ・さつまいも天はホクホク、なす天・ししとう天はみずみずしい。

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA