冷凍食品Event

アレルギーフリーのスイーツ♪親子料理教室開く テーブルマーク・BEYOND FREE

テーブルマークは5月25日に都内で、食物アレルギーをお持ちのお子さまの初めてのスイーツ体験を応援するべく、親子を招いた「ファーストスイーツ料理教室」を開きました。
そのレポートが届きましたのでご紹介します。
卵や牛乳など乳製品、小麦、スイーツの多くは食物アレルギーをお持ちの方にとって、食べたいけれど食べられないもの。食物アレルギーを持つお子さまのおやつに悩みを持つご家族は多いのです。

テーブルマークは、食物アレルギーを持つお子さまの家族との対話の中で「誕生日なのにクリームたっぷりのショートケーキを食べさせてあげられない」「兄弟がスイーツを食べるときは見つからないように」といった声を聞き、今回、「食物アレルギーのあるお子さまにもフワフワな生地やたっぷりのクリームを食べて、スイーツならではの幸福感を味わい楽しんでいただきたい」という想いから、同イベントを企画しました。

テーブルマークが展開する“おいしさで選ぶフリー食”、BEYOND FREEの紹介に続いて、スイーツ料理教室。
当日のテーマは「ロールケーキ」作り。講師はフードコーディネーターで合同会社HITOOMOI代表取締役の細野沙也加さんです。




コックコートにコック帽をかぶり、パティシエ気分の子どもたち。楽しそうですね。豆乳クリームに好みの色づけをして、フルーツやアラザン、ラメシュガーなどをたっぷり使ったロールケーキを作りました。豆乳クリームは20分間泡立て続けて作ったものだそうです。

アレルギーフリーのロースケーキを作って試食。そしてBEYOND FREEの「豆乳クリームロースケーキ」試食タイムもありました。

試食アンケート結果は次の通り。手作りしたロールケーキと比較して、BEYOND FREEの豆乳ロールケーキについて聞いています。

BEYOND FREEの豆乳ロールケーキは、何度が試食しましたが、普通においしい点が素晴らしい商品です。アレルギーのある人もない人も、一緒に同じものを食べて楽しい時間が過ごせるスイーツです。BEYOND FREEの公式オンラインショップ

 

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社
株式会社ノースイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA