2024年2月28日
冷凍食品新商品

お財布に優しい価格で人気! かねます『人気もん』シリーズに「もんじゃ焼」と「広島焼」

かねます食品が2022年に新投入した『人気もん』シリーズ、「食品が値上がりしている今こそお財布にやさしい商品を」(高山社長)という意気込みで5品(お好み焼、山芋焼、チヂミ、たこ焼、ねぎ焼)を発売したところ、大好評。2023年春夏新商品では追加で、なんと、「もんじゃ焼」、「広島焼」を新発売。シリーズ7品と充実しました。

新商品の「人気もん もんじゃ焼」(180g)です。

ラップをふんわりのせてレンジでOK(500W約6分30秒、600W約6分)。かけると美味しいあおさはついていませんが、キャベツ、コーン、いか、ねぎ、紅しょうがの具で、野菜比率は41%。

ほかほかで写真が曇ってしまいました。スプーンやヘラで触ると、するっと一口分取れて、鉄板の上で出来上がったもんじゃ焼さながらです。焦がしソースも香ばしく、旨ソース味に時々甘いコーン、歯ごたえのあるいか、と楽しめました。これは、ビール、ですね♪
冷凍もんじゃ焼は、はるか昔、他社でチャレンジがありましたが、新規参入だったせいか日の目を見ずに消えてしまいました。しかし、この「もんじゃ焼」は再現性が高く驚きです。


「人気もん 広島焼」(180g)は、生地ベースにキャベツ、中華細めん、玉子焼としっかり三層。

イカ天入り(ソース、鰹節、あおさは付いていません)。蒸しキャベツの甘みを感じる広島焼です。野菜比率は38%。

リーズナブルラインでも、しっかり品質はさすが専門メーカーです。

7品と充実のシリーズとなったことで、「よりどり〇品、〇〇〇円」といった関心を呼ぶ販促も、バラエティを変えながら実施できそうです。

かねます食品では、「あらゆる食品の値上げが家計を圧迫する時代に、人気もんシリーズの粉もんでお助けします」とPRしています。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA