冷凍食品News

明日3月8日は、みんなを(3)ハッピーに(8)「ギョーザの日」~ギョーザ特別サイトをチェック!


明日、3月8日は「ギョーザの日」。1972年3月8日に発売された味の素「ギョーザ」にちなみ、「みんなを(3)ハッピーに(8)」との想いを込めて、味の素冷凍食品が制定しました。

富士山のイラストであっぱれな感じの「ギョーザ」パッケージ。「ギョーザ売上日本一!」です。


これは1972年発売当時のパッケージ。あ、羽根がないですね。羽根の素をつけた改良は、2012年でした。味の素が冷凍食品事業に新規参入した当初からの商品です。
ギョーザの歴史 特設サイト ぜひチェックしてくださいね。
「永久改良」を重ねてきた歴史です。

冷凍食品事業スタート当初のポスターです。

「ギョーザ」写真ではポスターを作っていなかったとのこと。主力で売れていたのはシュウマイだったそうです。
「ギョーザの日」にあたり、味の素冷凍食品は、「冷凍餃子のトップメーカーとして、餃子というメニューならではの五感で感じるおいしさや楽しさ、焼き上がりの感動といった価値をお届けし、より多くの人びとの健康で豊かな暮らしに貢献していきます」とコメントしています。
ギョーザの日キャンペーンサイト

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA