冷凍食品Event

2月26日は、つつむ(226)で「シュウマイの日」 料理研究家リュウジさんがアンバサダーの「夜の自由時間はおつまみ焼売ナイト」~Twitterスペースで


味の素冷凍食品は、2023年2月26日(日)の「シュウマイの日」(つつむ:226)に合わせて、同日夜、記念イベント「夜の自由時間はおつまみ焼売ナイト」をTwitterスペースで開催します。
イベントの公式アンバサダーには、『料理のお兄さん』として活躍する料理研究家リュウジさん。お酒が大好きな方としても有名ですね。MCは料理研究家の双松桃子さん。
多彩なゲストを迎えて、“ながらおつまみ”におすすめの「焼売」をお酒とともに楽しみながら、夜の自由時間の過ごし方や嗜むお酒、おつまみ、焼売について熱く語り合うイベントです。

ゲストは、Web漫画家やしろあずきさん、YouTubeチャンネル「まちこ」を発信しているまちこさん、シュウマイジャーナリスト、研究家、日本シュウマイ協会発起人のシュウマイ潤さん、声優安元洋貴さん、声優木村良平さん。さらに、サプライズゲスト(シュウマイDJ?)も参加予定です。

私もお酒と焼売を揃えて参加したいと思います。配信は2時間の予定とのことで、酔っ払いそうです。

写真は先日わが家で食べた、新発売されたばかりの味の素冷凍食品「おつまみ焼売」と「しびれ麻辣焼売」「濃厚チーズ焼売」。ひとくちでパクパク。ビール、進みます。

「夜の自由時間はおつまみ焼売ナイト」

・2月26日(日)20時~22時終了予定
・味の素冷凍食品【公式】Twitterアカウントのスペースにて開催(音声配信)
TwitterスペースURL:https://twitter.com/i/spaces/1vOxwMYBnRoGB

※ご参加は20歳以上の方が対象

アカウントURL:https://twitter.com/ff_ajinomoto

★「夜の自由時間調査」 
約9割が仕事後の自由時間が増え、一方で外食機会が減った人約9割

 味の素冷凍食品が2月に実施したWEBアンケート調査、1人暮らしでリモートワークをしている20代のビジネスパーソン200名を対象にした「夜の自由時間調査」結果によると、約9割の人が仕事後の自由時間が「増えた」と回答しました。しかし、外食の機会が「減った」人が約9割。内食・中食が拡大しています。
夕食を食べながらすることは、YouTubeを見る、ドラマ・映画・アニメを見る、TV番組を見るがTOP3。映像コンテンツを視聴するディバイスはスマホ・携帯がトップ(66.5%)。従って、おつまみの重視ポイントは、「指が汚れない」が50.0%と1位。「片手で食べられる」37.5%、「一口サイズ」37.0%と続きます。作りたいおつまみの特徴は、「簡単に作れる」75.5%、「調理時間が短い」65.5%という順位ですので、レンジでできる焼売はまさに“ながらおつまみ”にうってつけ、なのですね。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社
株式会社ノースイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA