東京ラーメンフェスタ2022で50周年「ギョーザ」「プリプリのエビシューマイ」~冷凍ラーメンも登場


ラーメン愛好家が集う「東京ラーメンフェスタ2022 Supported by Rakuten」、最終日の11月6日はとても良い天気♪ なんとも久しぶりのフェスタ!お祭り気分で、ちょい飲み、おつまみギョーザ・シューマイ、〆ラーメンを楽しんできました。

行列してラーメンチケット(1杯1000円)を購入、会場に入って真っ先に目指した「ちょい飲み処 なると亭×味の素冷凍食品」ブースもかなりの行列。会場内で販売しているビールは、生ビールも缶ビールも、糖質ゼロのサントリーパーフェクトビール!!でした。なるほど、〆ラーメンに備えての健康配慮でしょう。ちなみに、「なるとちゃん」は、ラーメンフェス事務局、ラーメンデータバンクのキャラクターでした。


ギョーザと生姜ギョーザと揚げエビシューマイ。ビール2杯には味玉とメンマ付き、2400円はまあまあ、ですね。屋外で気持ちも良く楽しい雰囲気。羽根パリパリでビールに合います。

今年は味の素冷凍食品の「ギョーザ」発売50周年、「プリプリのエビシューマイ」も発売50周年です。

そして、エビシューマイの誕生日(発売日)は1972年11月6日!でした。Happy birthday!

〆ラーメンをゲットするときも行列です。でも皆様楽しそう。


選んだのは「札幌ブラック」。満足です。
ふと、テーブルを見ると、、、
会場売店でも楽天市場でも購入できる 冷凍ラーメンのPR。


ラーメン愛好家の皆様にも冷凍ラーメン、浸透してきましたね。有名ラーメン店も自慢の味を時空間超越で提供できる手段として力を入れているようです。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA