• Home »
  • 冷凍食品 Event »
  • フローズン・アワード2019マニア賞は、冷凍食品:冷凍食品ジャーナリスト山本純子、アイス:タレント小川麻琴さん(元モーニング娘。)

フローズン・アワード2019マニア賞は、冷凍食品:冷凍食品ジャーナリスト山本純子、アイス:タレント小川麻琴さん(元モーニング娘。)

フローズン・アワード2019(日本アクセス主催)の「マニア賞」は、冷凍食品ジャーナリストの山本純子㊧が5品、アイス大好きタレント代表、元モーニング娘。の小川麻琴さん㊨が5品をセレクトしました。ということで、僭越ながらのツーショット!!

冷凍食品マニア賞は、今年の新商品を中心に「これは!」とおススメしたいものをセレクトしました。こんな売場POPが来年1月から店頭に並ぶ予定です。

マルハニチロの「WILDish 焼豚五目炒飯」。今年一番の話題商品ですねー。先日、日経MJヒット商品番付2019でも、前頭に入った「お皿いらず冷食」です。超手間いらずで美味しい!と既に大人気ですが、もっと広くいろいろな方に知っていただき、チャレンジしてほしい商品、ということで推しました。

日本ハム冷凍食品「炭火焼 牛カルビ焼肉」。美味しいです。新商品試食会でおかわりをする人がいたほどです。1トレイでお弁当に、2トレイでせん切りキャベツと一緒にごはんにのせて焼肉丼にと大活躍です。

明治の「満足丼 濃厚オムライス」。男飯として、「ガーリックピラフ」「ダブルカレー」と一緒に発売されましたが、マイルドな味わいのs「オムライス」をピックアップ。1人で大満足、シニアのご夫婦が2人で半分こに、また、小さなお子とお母さんなら、2対1くらいのシェアでランチができます。

日本製粉「オーマイ よくばり御膳 五目ご飯と鶏と野菜の黒酢あん」。ワンプレート商品では孤軍奮闘の感があります。一つ冷凍庫に入れておけば、いつでも安心。主食、主菜、副菜がワンプレート。

最後は冷凍フルーツの新商品。

日本アクセスのPB「Delcy カットレモン」。まさしく、こんな冷凍食品があったらいいのに、、、というニーズに応えた商品ですね。無添加で安心なレモンのくし切り。飲み物に1個、氷代わりにいくつかグラスに入れたら、薄まらないレモンハイ、レモネード。ちょこっとだけレモン果汁が欲しいという要望にも応えます。春の展示会で大人気でした。

ちなみに、小川麻琴さんがセレクトしたアイスのマニア賞は。

でした!「あんこが大好き」とのことです。

 

 

 

 

コメントを残す Comment

*

CAPTCHA


Share