メディア

「an・an」最新号 『最先端の暮らし』特集に冷凍食品登場!! 


「an・an」最新号(2022年3月23日号、№2291。マガジンハウス刊)の特集は『最先端の暮らし』。そのコンテンツの一つに冷凍食品が紹介されています。エフエフプレス山本純子があれこれと情報提供したのですが、改めて、新生活の始まる春に冷凍食品の最新情報が『最先端』となるなんて、、、感慨深いです。
ぜひぜひ、ご覧ください。
anan web 冷凍食品が進化中!? 「炒飯&餃子」「高級系」
anan web 冷凍食品 ラーメン、粉モノ、和菓子まで! 間違いない冷凍食品

雑誌の冷凍食品紹介、最終ページには、冷凍食品の7つの秘密が掲載されています。で、その中の”間違いあるある”にご注目くださいね。
冷凍食品をお店で購入して帰るときには、保冷バッグに入れて保冷剤かドライアイスを上に乗せて持ち帰ってほしい、とご紹介。しかし、氷の袋を上に乗せた写真。
ゲラを見て「これはNG」と山本。「?」と編集部。
氷の表面は最初冷凍庫と同じ温度ですが、外に出るとどんどん温度が上昇していき、0℃になるととけます。マイナス18℃以下をキープしたい冷凍食品より、高い温度になってしまうんです。
ひょうたんからコマで、やってしまいがちなNG情報となりました。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA