家庭用冷凍めんは今年も絶好調! さぬきうどん、パスタに続いて、冷凍ラーメンのトレンドが来ています。

『なべやき屋キンレイ』のキャッチフレーズで、コンビニ向けのアルミ鍋入り「鍋焼うどん」にはじまり、スーパー向けには『お水がいらない』シリーズが大好評のキンレイ。うどんの各種ラインナップに加え、ラーメン類が好調です。

2021年秋冬新商品の「お水がいらない 札幌味噌ラーメン」も、9月新発売以降順調な販売が続いています。「12月までの4ヵ月間で100万食に迫る勢い」(福田マネージャー)です。同商品は、中太縮れ麺に濃厚がスープがからまる、寒い季節にぴったりの味わい。自家製「火入れ味噌」が味の決め手です。

同社『お水がいらない』シリーズ、人気商品は、不動の第1位鍋焼うどん、そして、これに迫る第2位が「ラーメン横綱」

さらに、第3位は、

「横浜家系ラーメン」です!

そして、新商品「札幌味噌ラーメン」は、この次あたりに来るのでは?という勢い。

お店で食べるレベルのラーメンが、手軽に鍋にポンと入れるだけでできる♪ 水を計ったり、小袋を開けたりする手間もなし、ということで、人気上昇は当然ですね。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA