FOODEX JAPAN2021 フローズンフーズ企画 女性を応援する商品グランプリは?「美食女子Award2021」表彰式

美食女子が投票でグランプリを決める 国際食品・飲料展 FOODEX JAPAN2021「美食女子Award2021」、展示会3日目の3月11日、会場内ステージで表彰式が開催されました。

「朝食で食べたい」グランプリは、日本水産の「五穀米が入った!赤飯おにぎり」。春の新商品。ヘルシーで食べやすい小ぶりの赤飯です。

「子供にたべさせたい」グランプリは、ライフフーズの「ミニオンズポテト」。めちゃくちゃかわいいポテト。しかもホクホクと良いお味。昨年秋限定導入して、今年春全国発売になりました。

「夕食のメインにしたい」グランプリは、ニチレイフーズの「てり焼きチキンステーキ」。1枚120gのボリュームあるチキンステーキが2枚。レンジの簡単解凍で、ドン!とメインのおかずに。春新商品で、スーパーのバイヤーも注目の商品です。

「お酒のお供に楽しみたい」グランプリは、日清食品冷凍「日清焼そばU.F.O. 濃い濃いお好み焼」。あの日清焼そばU.F.Oの濃い味。美食女子もU.F.O.が大好きだったという驚く結果に。

「自分へのご褒美に選びたい」グランプリは、ハーゲンダッツジャパン「ミニカップ Decorations 抹茶チョコレートクッキー」。さすがプレミアムアイスのトップメーカー。

「業務用部門」グランプリは、ノースイ「たまねぎ 5㎜ダイスカット オニオンズ」でした。業務用ですが市販もしていただきたいくらい、便利な商品。実際小売販売も十分できるようなおしゃれなデザインです。これも美食女子の心をくすぐったかと。

喜びの6社代表。

中でも日清食品冷凍の代表として登壇した物江(ものえ)さんは、「実は私が開発を担当しました!」と喜びもひとしおでした。開発担当も美食女子ということですね。

会場で得た情報では、業務用で「金賞」受賞のケイエス冷凍食品「ソイリーボール プレーン」も開発担当が女性でしかも会場に!!

この「ソイリーボール」、名前の通り大豆たんぱくが原料のボール製品です。今年いくつか業務用新商品を試食しましたが、これは一番感心した商品です。スパイス系でごまかさず、シンプルな材料で大豆くささをマスキングして仕上がっていました。インタビューしたら、喜びの声ととに、「もっと使い勝手よく改良していきます」と頼もしい開発魂!でした。

受賞商品はアワード受賞のアイコンといっしょに、イオンの主要店舗でお目にかかれそうです。
FOODEX JAPAN 2021 美食女子Award 結果発表

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA