豚肉+大ぶりのエビがゴロッと入った「大海老焼売」 味の素冷凍食品(2月14日発売)

昨年秋、「シュウマイムーブメント」の発表を行った味の素冷凍食品。2021年春、全国発売する家庭用冷凍食品新商品は、「大海老焼売」(6個入:162g)です。発売日はまだ先の2月14日ですが、ニュースが届いたのでいち早くご案内。

新商品は、ジューシーな豚肉に大ぶりのエビがゴロッと入り、いか、しいたけ、たまねぎの素材のうま味、帆立だしのうま味がきいた、コク深く優しい味わい。中華飯店で食べるような焼売を思い浮かべて間違いないでしょう。

味の素冷凍食品の焼売といえば、お弁当にぴったりの「プリプリのエビシューマイ」、そして食卓向けは、「ザ★」シリーズの「ザ★シュウマイ」ですね。白いごはんとからし醤油でガツガツすすむ男メシ!という感じですが、女性にも大人気。

2020年8月以降「ザ★シュウマイ」の売上は前年比2桁以上の伸長だそうです。食卓向けの冷凍食品の中でも、人気が高い理由は、「食べ応えがあるのに、蒸し調理なので脂っこくない」「様々な食シーンで楽しめる」から。やはりコロナ太り続出という環境下、『蒸し』料理はヘルシー感があり、シュウマイはヘルシーな肉料理として人気急上昇というのも分かります。新商品「大海老焼売」を加えてシュウマイワールド広がりそうですね。

 

 

 

コメントを残す Comment

*

CAPTCHA


Share