冷凍食品新商品

絶品♪ 岩手県産ホワイトアスパラガスから作った ブレジュ「ホワイトアスパラガスのポタージュ」

すごい!とつぶやいてしまいました。三ツ星シェフ監修の冷凍食品、Brejew(ブレジュ)から新発売の「ホワイトアスパラガスのポタージュ」(180g、1490円税込)。
高いからあたりまえ? それはそう、、、いえいえ、そうじゃなくて、なんというか、一口食べて美味しく楽しく、豊かな香りに春を感じ、滑らかな舌触りにとろける気分。パン(これも冷凍でどうぞ)を添えるだけで十分な満足感のあるごちそう。「ああ、美味しい」とつぶやきたくなって、価格?そう、やっぱりそれくらいしますよね、と納得できる絶品、なのです。

ブレジュ((株)田部の冷凍食品事業)は、フレンチシェフの先生とも言うべきダニエル・マルタンシェフがテクニカルディレクターを務めるブランド。

新商品「ホワイトアスパラガスのポタージュ」も、もちろんマルタンシェフ監修商品。採れたてのホワイトアスパラガスをピューレにして、丁寧に手作りしたチキンブイヨンとじゃがいも、生クリームを合わせて仕上げたポタージュ。原材料配合で、ホワイトアスパラガスは53%を占め、味付けはシンプルに塩・ホワイトペッパーのみで仕上げています。

ホワイトアスパラガスは希少な岩手県二戸市産です。寒暖差の大きい地域のため、アスパラガスの甘みが増し、その糖度は6度から8度とのこと。さらに湿度100%のハウス栽培のため、甘く瑞々しい味わいが特徴です。口にした瞬間に“白い果実”ともいわれる甘みと旨味のあるホワイトアスパラガス。味付けの塩は、同じく岩手県北部、野田村の「のだ塩」。約1.3トンの海水から約20~25キロしかできない希少な塩で、まろやかな風味とやさしい味わいが特徴です。

約6分のボイルだけで、フレンチの巨匠がてがけたメニューが味わえる。これぞ冷凍食品の持つ「時空間超越」の特長、真骨頂ですね。さらに言えば、この白さ! 冷凍だからこそ、この白さを保ち、ご家庭まで届けることができるのです。

三ツ星シェフ監修 ブレジュ「ホワイトアスパラガスのポタージュ」

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社
株式会社ノースイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA