冷凍食品News

献立がサクサク決められるスマホアプリ「conomeal kitchen(このみるきっちん)」提供開始(ニチレイ)

ニチレイは11月18日から、スマートフォン用アプリ「conomeal kitchen(このみるきっちん)」提供を開始しました。
スマホで検索できる献立アプリはさまざまありますが、何かしらキーワードを入れて好みのものを探す手間がかかります。ニチレイが新たに提供するアプリは、登録した人の好みを把握して、さらに時々の気分に寄り添ってメニューを提案します。

ユーザーの食の好みに基づく献立提案、さらに、つくりおきレシピや一品レシピの提供も「無料」で行うアプリです。

conomeal kitchen:このみるきっちん 公式サイト

アプリをダウンロードして、まずは質問に回答すると6つのタイプに分けられます。さらに、「今日は疲れている」とか「寒いから温かいものが食べたい」など、その日の気分を掛け合わせると、様々なメニューが提案されます。

さらに、メニューに合わせてどれをどのくらい買うべきか、買い物のアドバイスもしてくれます。作り置きメニューや調理キットにしておける下ごしらえ方法まで教えてくれる便利なアプリです。ニチレイでは既にテスト版を運用してきましたが、18日からは正式版で公開しています。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社
株式会社ノースイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA