おまけ

包み紙マニア 堤信子さんから頂いた『TSUTSUMI GAMI』 なんと!販売しているんですね!!

9月に放送されたTBSテレビ「マツコの知らない世界」5周年スペシャルで、フリーアナウンサーで包み紙マニアの堤信子さんから、冷凍食品ジャーナリスト山本純子が拝受いたしました、包み紙&缶です。

マツコさんが「中身空よー」とおっしゃってましたが、ありがたく頂いてまいりました。「満寿屋特製」と聞きました。おしゃれです。メッセージが書けて良いですね。

なんと、販売しているんですね。しかも片隅に堤さんと包み紙をかけて、『TSUTSUMI GAMI』と入っています。
『TSUTSUMI GAMI』販売先
 

ご本人から公開OKと許可をいただいたので、頂いた中身は、イチゴを印刷したかわいい缶でした。お菓子の空き缶ですね。

不思議なつながり。日本初の市販用冷凍食品は、昭和6年からしばらく大阪梅田の阪急百貨店で販売された「イチゴシャーベー」です。イチゴが大好きな開発者が、一年中イチゴミルクが食べられたらいいな~と思い開発したのでした。

「マツコの知らない世界」5周年SP 見逃し配信
5周年スペシャルの見逃し配信、まだWEBに掲載されていました。次回放送10月15日までのようです。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA