おまけ

冷凍食品には4つの条件があります。広くご認識いただきたいということで普及ソング

外食・食品関連プロ集団、NITO会の皆様の前で、山本、恐れ多くも冷凍食品講話をいたしました。アトラクション(?)は、冷凍食品普及ソング。写真は、手拍子を頂きながら冷凍食品がなぜすばらしい食品なのかという根拠でもある、「冷凍食品4つの条件」(ちあきなおみ風に)を気持ちよく歌い上げているところです。年齢層が高めで9割の方に受けました。新曲も披露。

冷凍食品4つの条件=①前処理(食べられるものだけになっています、調理の第一段階の手間を省いてあるわけで、生ゴミが出ないエコ食品なのですね) ②急速凍結(組織が壊れない凍結方法、つまり品質、味わい、栄養そのままです。家庭の冷凍庫ではできない凍結です) ③包装(衛生的に調理するところまで届きます。出所が明らか、袋や箱にその食品に関するいろいろな情報が書いてあります) ④-18℃以下(この低温下で約1年間品質を保つことができます。しかも、微生物が活動できない温度帯なので、腐らない。だから保存料を使わず保存できる食品なのです)

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA