冷凍食品新商品

特製ソースと具材全部入り(足すもの無し)!ニッスイ『レンジでつくる』は5分でできる! 中華の1品

5分でつくれる「レンジでつくる 黒酢の酢豚」

5分でつくれる「レンジでつくる 麻婆豆腐」

ニッスイ(日本水産)『今日のおかず・中華キット』。2019年秋に2品を発売(9月1日)し、春発売の3品もリニューアル。

中華の人気トップ5のメニューが揃います。5品とも各200g。夕食で何か1品ある食卓にもう1品!を想定したシリーズです。

パッケージには今回、「特製ソースと具材全部入り!」と明記することに。春に発売した3品に対し、「肉を足すの?」「ピーマンを足すの?」といった勘違いが多かったことから、「全部入り」を強く訴えることにしたそうです。確かに、〇〇を足して中華△△といった商品はチルド商品の定番ですからね。

パッケージを開けると具材とソースの二段トレーになっていますので、ソースを凍ったまま具に乗っけて、レンジに入れて5分、かき混ぜて出来上がりです。ソースをまぜてあった方が簡単かもしれませんが、セパレートにすることによって、仕上がりが各段に良くなります。

「時短」できるキット商品は、いまやブーム。冷凍のもの冷蔵のもの、いろいろありますが、時間「5分」の商品は無さそうです。また、『レンジでつくる』ことができれば、フライパンで炒めたり鍋で煮たりするより洗い物が少なくなりますね。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社
株式会社ノースイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA