安心してみんなで食べられるアレルゲン特定原材料を使用しない「みんなの食卓」

明日TVCM!! 食物アレルギー対応の食品です。2019年2月20日~TVCM投入が決まりました。小麦粉を米粉に、卵を不使用などによって、食べられなかった食品が食べられる。しかも美味しく。だから、みんなで同じもの、「みんなの食卓」が実現します。日本ハムが15年前から取組んでいる「みんなの食卓」、家庭用冷凍食品でも「お米で作ったしかくいパン」「お米で作った食パン」「お米で作ったまあるいパン」「ハンバーグ」「ミートボール」と5種類品揃えしています。

パッケージにあるように、特定原材料7品目を使用しない工場、つまり、隣から入ってくる心配のない徹底した管理状態を確保して生産する製品。冷凍食品を販売するのは日本ハム冷凍食品です。先日のスーパーマーケットトレードショー2019で展示して関心が高かったとか。

さて、日本ハム冷凍食品、その隣では今年再チャレンジした「ピザ」を積極的にPR!そして「大好評です」(鶴田社長)。

オーブントースターでどんどん焼いて試食。

なにが好評かというと、食べきりミニサイズで手軽なこと。

焼いたバゲットをスライスしてトッピングして個包装になっている「4種チーズとベーコンの バゲットピッツァ」、そして半円形のピッツァが3等分にカットされていて小分け使用もできる「5種チーズとベーコンのハーフピッツァ」です。価格が書いてありますが、試食した人が興味をもって価格を聞いてくるので参考価格を表示。オープン価格商品です。

おつまみスナック、と書いていますね。なるほど、一切れとビール、ワインが楽しいですね。

コメントを残す Comment

*

CAPTCHA


Share