おまけ

遅ればせながらわが家のクリスマス食卓 食べるツリー

12月26日の話題としては遅ればせながらですが、先日発売された「おひとりさま専用Waiker 2019」(㈱KADOKAWA刊)に、ご紹介しておきながら自分でやらないのもなんだと思い昨夜の報告。冷凍野菜で作る食べるクリスマスツリー。

使ったのは、真ん中にハインツ日本の「オレアイダ マッシュポテト」

先日、「フローズン・アワード2019」のマニア賞に選んだ商品です。ほんと便利。

好きな量を適当に、100gちょっとくらいですね。軽くラップをかけてレンジで加熱。

味付けしようと思いましたが下味で十分と判断。少しこんもりとさせます。

そこに、ブロッコリーとオクラ(星形~☆彡)。

ニチレイフーズの「そのまま使える」シリーズなので加熱なしでこれまた便利。氷がついて見栄えがわるかったら、軽く水やお湯をかけると良いです。

プチトマトを適当に飾ると、クリスマスツリー♪ 少々背が低めでしたー

大きな問題ではないので気にせず、、、シーザーサラダ用のドレッシングをかけて、ホワイトクリスマスに。味はもちろんGoodでした。来年のクリスマスには、冷凍マッシュポテトがもっと普及していると思いますので、ぜひ覚えておいてくださいね。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA