• Home »
  • 冷凍食品 News »
  • 冷凍の基礎から学ぶ、冷凍生活アドバイザー養成講座! 冷蔵庫研究センターで特別開講【2018年8月24日(金)】

冷凍の基礎から学ぶ、冷凍生活アドバイザー養成講座! 冷蔵庫研究センターで特別開講【2018年8月24日(金)】

冷凍生活アドバイザー、西川剛史さんから、「冷凍生活アドバイザー養成講座」のご案内がありましたので、ご紹介します。
今回は特別版、家電メーカーの研究所で開催します。西川さんを講師に、冷凍の基礎から学ぶ通常の講座に加えて、冷蔵庫の仕組みを学ぶ講座も受講できるそうです。

冷凍王子ことベフロティ株式会社代表取締役の西川剛史と

日本野菜ソムリエ協会にて共同運営されている

冷凍の資格【冷凍生活アドバイザー養成講座

冷凍の基礎から、理論的に体系的に学べる資格講座として、受講者の皆様には好評のお声をいただいております。

冷凍に関した知識を得る場合、

一般の方向けのライトな内容の「料理本」

冷凍に関した学術的なヘビーな内容の「専門書」

この2つがメインになります。

冷凍生活アドバイザー養成講座では、

冷凍に関した学術的な理論をベースにしながらも、わかりやすく説明をいたします。

冷凍に関した勉強がしたいけど、料理本では知識が足りず、でも専門書を読むのは難しいと思われている方にはオススメです。

さらには座学だけではなく、冷凍保存のワークショップ、冷凍食材を試食して、触って変化を確認したり、より実践的な講座となっております。

次回開催予定は

【埼玉熊谷】 2018年8月24日(金) 10:00~16:50

しかも、今回の企画は「特別版」です!

 

冷凍に特化した家庭用冷蔵庫「FREEzing+」を製造販売されている

アクア株式会社様の冷蔵庫研究センターにて開講いたします。

通常の冷凍生活アドバイザー養成講座の内容に加えて、

冷蔵庫の仕組み、理論が学べ、さらには冷蔵庫研究センター内を見学することができます。

一般の方がこの冷蔵庫研究センターを見学できるチャンスはほとんどありません。貴重な講座となりますので、ぜひこの機会に受講ください。

 

受講料:35,000円(税込)

日程:2018年8月24日(金)
時間:10:00~16:50(予定)
場所:アクア株式会社 熊谷オフィス 熊谷 R&Dセンター

★お申し込みはこちらから

 

冷凍生活アドバイザー養成講座の修了生は、一般の方だけではなく、

・料理教室講師

・小売販売

・食品メーカー

・飲食店

様々な方に受講いただいております。

ぜひ、冷凍を活用しご自身の食生活、さらにはお仕事にも活用してください。

よろしくお願いいたします。

 

ベフロティ株式会社

冷凍生活アドバイザー養成講座 監修・講師

西川 剛史

コメントを残す Comment

*

Share