急成長!食事セット ニップン新商品「よくばり御膳」の鯖味噌が秀逸

前年同期比146%!? 今どきこんなに成長する食品分野があるのです。ごはんとおかずがセットになった冷凍食品、日本製粉の「オーマイ よくばりプレート」。

「特に40代以上の女性に購入いただいている」と解説するのは、商品開発部の大原主幹です。余談ですが、スーパー従業員の女性は、お弁当持参ではなく、冷凍食品売場でパスタやこの「よくばりプレート」を買って、休憩室や食堂でレンジで温めお昼ごはんにする方が増えているとか。本日、日本製粉の新商品発表会。この「1食完結型」シリーズの好評に応えて、従来欠けていた「和食」を追加します。3月1日の発売。

洋風は従来通り「オーマイ よくばりプレート」、新商品の和風は「オーマイ よくばり御膳」です。

メニューは、「あさりご飯とさばの味噌煮」「鶏めしとチキン南蛮」


今回の重要なポイントは、「無漂白eco紙トレー」の採用です。
よくばりシリーズ 環境配慮のeco紙トレーに変更
ニップンではトレー採用の65品のうち55品(85%、従来は70%程度)が紙トレーになったそうです。環境配慮も重要な社会貢献ですね。
さて、ひと足先に試食しました。

こんな、いい感じのお弁当です。あさりご飯はあっさり(ギャグではなく、、)仕上げた優しい味わいで、さばの味噌煮、これが秀逸です。副菜は、ほうれん草のにんじん和え。パーフェクトです。しっかり食べたいときは、鶏×鶏!の、鶏めし、チキン南蛮・ブロッコリーのチョイスも良いですね。

従来のよくばりプレート5品も、無漂白eco紙トレーに切り替わります。

 

コメントを残す Comment

*

Share