• Home »
  • メディア »
  • 謎の商品「SKY」とは?! 水前寺清子情報館で冷凍食品最新トレンド

謎の商品「SKY」とは?! 水前寺清子情報館で冷凍食品最新トレンド

どこでもドア~ではなくて、BSフジ「水前寺清子情報館」のゲスト入口です。

キラキラしたセットです。第2回目の冷凍食品ジャーナリスト山本純子登場。「週末試せる🉐(まるとく)カルチャースクール」。くわばた りえさんがMCを務め、巷の話題を紹介するコーナーです。

まずは、手抜きではなく「手間抜き」食品だというご賛同を頂いてから、「冷凍食品最新トレンド2018」をご紹介。

トップは、有名店監修の商品続出!
キンレイお水がいらないシリーズ「長崎ちゃんぽん発祥の店 四海樓」。

水前寺清子さん、ピーターさん、中田有紀さん、ゲストの村野武範さんが試食して絶賛。「お店で出してもいいんじゃない?!」とお水がいらない調理の便利さと美味しさに驚いていただきました。
キンレイお水がいらない 長崎ちゃんぽん発祥の店四海樓
続いては「プロの技」を家庭で!

ニッスイ(日本水産)「ふわとろオムライス」です。上に乗せたオムレツは、中が半熟~とろとろで、本格ソースも秀逸。
これは水前寺さん、「食べたことある!」っておしゃってました。これまた、美味しい!と絶賛。メーカーの開発努力にも驚いていただけたかと。ありがとうございます。
ニッスイ ふわとろオムライス

最後はこれ。「SKY(スカイ)」?? 酒が呼んでいる(よくすすむ?)おつまみ、、、味の素冷凍食品社内での開発過程の愛称で、正式に決まった商品名は「夜九時のひとり呑み」シリーズです。家呑み宅呑み、ひとり呑み、トレンドですねぇ。同シリーズは発売前(2月25日新発売)なので、同社開発マーケティンググループの笹枝さんが持参して紹介しました。

お父さんも一緒に、、、いえ、違います、広報の大田氏。土曜日にお疲れ様です。

試食はこの2品。これが一番の大好評? グルメ雑誌「dancyu」とのコラボ開発品。美味しくないわけがない!
味の素冷凍食品 夜九時のひとり呑み シリーズ
CMの間にピーターさんから値段は?と聞かれました。だいたいこれくらい、と答えたらさらにビックリ!! ビールとおつまみ1個でワンコイン(500円)くらいって、やはりスゴイ!

コメントを残す Comment

*

CAPTCHA


Share